小学3年生まではその日の最初の授業で百ます計算を。
小学4年生以上はスタートプリントという算数のミニテストを全員が実施しています。

小学4年生は2学期頃からスタートプリントが始まるのですが、
今年は計算力が整うタイミングが遅かったので3学期にずれこみました。
年度初めの休校等でいろいろありましたからね。

受講科目が国語だけの生徒もこの算数プリントは必ずやってもらっています。
全員の基礎力をチェックしておくことが理由です。
現状、算数は苦手そうな結果・・・


DSC_0383

週2回、このスタプリをやっているだけでだいぶ算数の様子は変わってくるので、
今後の変化に期待です。
すぐに結果がでるものではないですが、ジワジワいきますよ。