3週間ぶりに教室での授業が再開です。
学校休校期間の5月中は授業時間を変更して実施となります。
また、週あたり3日までとご利用日数の制限がつきます。
現状、3科以内の生徒がほとんどなので、授業日数は特に問題なし。
自習利用で塾が利用できないという感じになりますね。
(オンライン学習室は今後も継続していくので、こちらを利用することで自習として塾を利用できます)

DSC_0169

オンライン学習室に参加していた生徒は顔を見ていたし、
ほとんどの生徒と学習日誌提出によるやりとりをしていたので、しばらく会っていなかったという感じも意外とありませんでした。
顔を合わせたら普段通り。

さて、先の見通しが難しい状況なので、何があってもいいような想定で勉強を進めていきたいと思います。この休校期間で予習を進めるだとか、最低限の学習時間は確保するなど努力をする力がついてきて
います。もし、また休みになるようなことがあっても勉強を進められる状態でありたいですよね。