本日も塾対象の説明会に出席してきました。

田中学園・緑丘学園グループ。
学校名で言うと
水戸英宏小学校
水戸英宏中学校
水戸葵陵高校
水戸啓明高校
になります。

WIN_20190913_21_48_32_Pro

各校20分の説明時間なので、
かなり速い展開で説明が進みます。
各学校の入試制度を知らない人が聞いたらよくわからないまま終わりそうな勢いです。

以前、葵陵高校が自校単独の説明会を実施してましたが
各学校単独、自校開催だと生徒の様子などいろいろ見られるのですけどね。

入試制度については各校とも昨年までと同様ということです。

葵陵高校と啓明高校は
保護者の方から毎年「どちらがどう違うのかわからない」というご質問を受けます。
その際には説明しますが、
この二校で迷ったらまずは見学に行くことが一番かもしれません。
校風の違いを肌で感じることは説明よりわかりやすいと思います。